MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根と軒と斜線制限の話④(一条工務店グランセゾン)

ikkeinoie.hatenablog.com の続きです。 2階屋根のパラペットをスレートに変更したいけど、その為には「部屋の天井を35cmぐらい下げないといけない」ということで変更を諦めかけていた私たち。 しかし、屋根全体の高さを上げることで天井下げを回避すること…

屋根と軒と斜線制限の話③(一条工務店グランセゾン)

ikkeinoie.hatenablog.com の続きです。 「屋根のパラペット部分にゴミが溜まったり鳥が巣を作ったりしそう・・・」ということで年末にスレート屋根への変更を希望していたいっけい家。 しかし、年が明けて送られてきた立面図や見積もりには反映されておらず…

標準クロス人気トップ3 と わが家が採用予定のクロス(一条工務店グランセゾン)

一条工務店の標準クロス人気トップ3とオプションクロス価格についてまとめます。 一条工務店 人気クロストップ3 採用予定のクロス オプションクロスの価格 まず、一条工務店のクロスは標準とオプション(以下OP)の2種類に分かれます。 わが家も先日クロ…