MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

間取り変遷その②(一条工務店グランセゾン)

変遷その②にして、i-smartからグランセゾンに変更となりました。 変更の経緯はこちら。 ikkeinoie.hatenablog.com ということで2回目の間取り変遷は、設計士さんにも希望を伝えて出してもらったものになります。 i-smartの間取りから大きく変わったのが、や…

i-smartからグランセゾンへ変更したワケ

現在、一条工務店のグランセゾンで建築計画を進めているいっけい家ですが、当初はi-smartで建築予定でした(請負契約もi-smartで結んでいます)。 ではなぜ途中でグランセゾンに変更したのか。 その理由がこちらです。 一条工務店でご検討の方はぜひ参考にし…

間取り変遷その①(一条工務店i-smart)

一番最初の間取り。 設計士さんが入る前の物なので、あくまで私たちが営業さんに伝えたものをイメージとして表してくれたものです。 希望していた内容としては、 ・30坪程度(予算の関係) ・4LDK(1階に和室、居室は狭くてOK) ・子供部屋は稼働間仕切り採…

家を建てようと思ったワケ(プロローグ的なものその②)

ikkeinoie.hatenablog.com 前回「こんな戸建だったら住んでみたい」と思ったいっけい夫婦ですが、現実的ではないとも考えていました。 クリアすべき課題がいくつかあったからです。 課題① そもそも金額的に買えるのか? 課題② 自宅を売却する必要がある 課題…

家を建てようと思ったワケ(プロローグ的なものその①)

家を建てようと思うきっかけは人それぞれあると思います。 結婚した 子どもが生まれた 土地を相続した etc. 私たち夫婦もご多分に漏れず、結婚をきっかけに家を買おうという話になりました。 話は少し遡り、2017年の結婚当初は築40年・エレベーター無し4階建…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のいっけいです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバ…

お問い合わせ

読み込んでいます…