MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根と軒と斜線制限の話②(一条工務店グランセゾン)

ikkeinoie.hatenablog.com の続きです。 太陽光パネルがピッタリ収まってしまったために軒が出ない外観になっていたいっけい家の計画ですが、その後諦めきれず設計士さんに相談しました。 そして、太陽光パネルを増設することで おぉぉ! やっぱりいい! い…

間取り変遷その⑤(一条工務店グランセゾン)

間取り変遷その⑤です。 前回でほぼ形は定まったかと思いきや、まだまだ変更をかけてます。 では、比較してみます。 こちらが1階 そしてこちらが2階 洗濯機の位置を変更 和室にホスクリーンを追加 玄関に洗面を追加 主寝室のクローゼットのサイズを変更 洋室…

屋根と軒と斜線制限の話①(一条工務店グランセゾン)

一条工務店の家は「見た目がダサい」とか「全部一緒に見える」とよく言われるのは皆さんもご承知のことと思います。 まぁその辺りは好みの話になるので置いておくとして、実際似たり寄ったりの外観になりがちなのは事実だと思います。 逆に言えばパッと見た…

間取り変遷その④(一条工務店グランセゾン)

間取り変遷その④です。 前回の間取りと比較してみます。 こちらが1階 そしてこちらが2階 細々と変更をしております。 では、どのような変更をしたか見ていきます。 窓の変更 洗面所の収納を半マス小さく ダイニングキッチンを下がり天井に 洋室の間仕切りを…

間取り変遷その③(一条工務店グランセゾン)

間取り変遷その③です。 さっそくですが、前回の間取りと比較してみます。 こちらが1階 そしてこちらが2階 もはや間違い探しですね・・・。 では、どのような変更をしたか見ていきます。 玄関スペースの変更点 スマートキッチンへ変更 和室とリビングの間の…